シンクロウのゲーム部屋

ゲームの事など色々書きます。

バウンティハンター

※現在書きかけです、今後追記していきます。

【通常時(HP10%up)

f:id:shinkurou496:20220202102723p:plain

 

 

バウンティハンター

 

HP:48

ダイス:4

特性:なし

装備:電磁石、盗む

 

1ターンでの最大被ダメージ

【通常時】その時のプレイヤーの装備次第

【強化時】その時のプレイヤーの装備次第

 

紹介

Dicey Dungeons(ダイシーダンジョンズ)の敵キャラの一人。

道中に普通に出てくる敵・・・だと思うのですが、遭遇率が低く設定されているのか殆どお目にかかった事がありません。

敵の中で唯一プレイヤーの装備を盗んで攻撃を仕掛けてきます。

 

※盗みの手順(上段真ん中にある「波形」にご注目ください)

f:id:shinkurou496:20220202111020p:plain

↓(バウンティハンターが「盗む」を使用したことにより「波形」が一時的に敵のモノになりました)

f:id:shinkurou496:20220202111600p:plain

↓(盗まれた装備は次ターンの使用が不可になりますが、バウンティハンターが残すメッセージカードの通り、ちょっと借りられているだけなので、その次のターンには返却され再度使用することが可能になります)

f:id:shinkurou496:20220202111833p:plain

 

攻略について

 

 

凍結  ○

炎上  ○

麻痺  △

弱体  ○

   ○