シンクロウのゲーム部屋

ゲームの事など色々書きます。

スノーマン

【通常時】

f:id:shinkurou496:20211125035420p:plain

 

【強化時】

f:id:shinkurou496:20211125035448p:plain

 

【弱体化時】

f:id:shinkurou496:20211201135244p:plain

 

 

スノーマン

 

HP:44

ダイス:4

特性:炎属性のダメージを2倍受ける

装備:雪玉×4

 

1ターンでの最大被ダメージ

【通常時】雪玉(5)×4の計20ダメージ 状態異常:凍結×4

【強化時】雪玉(6)×4の計24ダメージ 状態異常:凍結×4

 

紹介

Dicey Dungeons(ダイシーダンジョンズ)の敵キャラの一人。

奇数でのみ使用できる「雪玉」をただ4つ装備しただけの単純な装備構成の敵です。

単純な装備構成ですが、相手にするとめちゃめちゃ強いです!

「雪玉」の性能が非常に優秀なため、ひとつ攻撃を受けるだけでも[1〜5ダメージ+凍結]と結構な痛手になるのですが、サイコロ運によってはそれが4回も繰り返されるため、戦闘開始時は余裕だったのに1ターン経ってみると半分近くHPを減らされてしまった!といったことが起こり得ます。

相手の攻撃性能が高いため、出来るだけ相手にターンを回さないように弱点である炎属性の装備やリミットブレイクなどを活用しつつ、早いうちに倒したいトコロではあります。

 

攻略について

スノーマンには炎上が有効です。

 

凍結  △

炎上  ◎

麻痺  △

弱体  △

   ○