シンクロウのゲーム部屋

ゲームの事など色々書きます。

イエティ

【通常時】

f:id:shinkurou496:20211128192148p:plain

 

【強化時】

f:id:shinkurou496:20211128192315p:plain

 

【弱体化時】

f:id:shinkurou496:20211130143651p:plain

 

 

イエティ

 

HP:34

ダイス:4

特性:炎属性のダメージを2倍受ける

装備:氷の欠片、氷河期

 

1ターンでの最大被ダメージ

【通常時】氷の欠片(5)×2+氷河期(0)の計10ダメージ 状態異常:全サイコロ凍結

【強化時】氷の欠片(6)×2+氷河期(0)の計12ダメージ 状態異常:全サイコロ凍結

 

紹介

Dicey Dungeons(ダイシーダンジョンズ)の敵キャラの一人。

どことなくスノーマン(雪だるま)とキャラが被っている気がする雪男。

全敵キャラの中で、唯一こちらのサイコロをすべて凍結するという能力を持っています。

このゲームはサイコロの出目がそのまま攻撃力に直結する装備が非常に多いため、全サイコロを凍結されてしまった場合、全然攻撃力が出なくなり苦戦を強いられるという事が大いにあり得ます。

幸い、全サイコロを凍結してくる装備の「氷河期」は使用条件が厳しいため、出来るだけ使われる前に、弱点である炎属性の装備などを活用しつつ倒したいトコロではあります。

 

攻略について

イエティには炎上が有効です。

また見た目通り氷属性の為か、このゲームでの最強の状態異常と言っても差し支えない凍結を喰らっても逆に有利になる変わった装備を有している敵です。

凍結をひとつ付与したとしても「氷の欠片」で必ず有効活用されてしまいますし、ふたつ付与した場合「氷河期」の難しい使用条件をわざわざこちらから提供するハメになってしまうため、できる事なら凍結はかけずに戦った方が良いと思われます。

 

凍結  △

炎上  ◎

麻痺  △

弱体  ○

   ○